Jervis出ない

出ない。しかもJervisが出ないマスを50回ほど周回していた。 再びちゃんとしたマスを周回していたが、出ない。 タシュケントは出た。もう諦めてもいいかもしれない。 というかE2の目玉艦はJervis以外ほぼ出た。あとはお前だけだ。

秋イベ2020進行中

E2の海外艦ドロップが多く、しかも道中撤退が一切出ない。Jervis目当てで周回していたのだが、序盤の10回が奇跡的だったきりレアドロップが全くでなくなってしまった。現在60回目ほどである。100回くらいで出てくれればいいが。

艦隊秋の改装祭り!!!!!! この二週間ほどでかなり改装を進めた。改装設計図が足りず後回しにしていた鈴谷も改装できて、ようやく熊野と並べられるようになった。ずっと前からいた瑞鳳もようやく改装できた。1年以上はほっといていたのだが、攻略サイト…

4-4で軽空母レベリング失敗した話

道中撤退率が半端ない。おそらく正規空母を入れられないせいだとは思うが、こんなにも違うとは思わなかった。 軽空母は演習でレベリングしようと思う。 今日のお部屋。かわいい。しばらくこれでいようと思う。 洋風のお部屋が好きなので、秋は良い家具が多い…

4-5クリアできました!

長かった。 35は出撃の数、右の5はS勝利の回数である。 .......................................。 7回に一回しかS勝利できていないとはどういうことだろうか。もちろん道中撤退した回数も含めての出撃回数35回ではあるが、単純計算で出撃してボスに到達し…

久しぶりに艦これをやった話

つい先日出したメモ記事にもあったように、久々に艦これを触った。 少し頑張ればこなせる任務も多かったので一気に消化したのだが、その影響とでも言おうか、鋼材が激減してしまった。鋼材は普通にやっていればまず不足することは無いと思う(少なくとも私が…

今更艦これを始めるドMたちへ

こんにちは皆さん。突然ですが、皆さんには大切な人はいますか?いるのなら今すぐここから立ち去るか、大切な人に別れを告げてきてください。あなたが今から向かうのは”戦争”です。望んで地獄へ向かう必要はありません。よほどの覚悟がないのなら帰って家族…

最近の。2020/11

最近引っ越した。 新居がこれまた地獄みたいな場所で、私の住んでいる階はどこにいても物の腐ったにおいがする。引っ越す前はモノをロクに腐らせたことが無かったので「腐敗臭」と聞いてもイマイチぴんと来なかったのだが、最近は毎日嗅ぐはめになっている。…

いつまでも初心者な艦隊これくしょん

艦隊これくしょん、通称艦これ。2013~2015あたりの頃、男性向けジャンルの大手ジャンルとして君臨していた。大ソシャゲ時代の今ではゲームシステムも時代にそぐわないものとなり、ずいぶんと衰退してしまったものだが、私はこの一年間ほどこのゲームをそれな…

相変わらず何もわからないあんさんぶるスターズ!!

こんなブログを書いていたことを久しく忘れていた。ホコリを払ってみれば、あんさんぶるスターズにハマりたての私の書いた文章が出てきた。 あれから世界はずいぶんと変わった。具体的に言うとコードギアスのルルーシュの死後の世界レベルで世界はみるみると…

パリ大学であんさんぶるスターズを学ぶ

昨年2018年10月、高校二年生の秋に、アプリ「あんさんぶるスターズ!」をインストールした。あんスタについては以前から存じ上げていた。友人が、流星隊の守沢千秋の極推しPだったのだ。イベント中の忙しい時期は本当に少しの間の代走を頼まれることもしばし…