艦隊秋の改装祭り!!!!!!f:id:morinokun:20201124133855p:plain

この二週間ほどでかなり改装を進めた。改装設計図が足りず後回しにしていた鈴谷も改装できて、ようやく熊野と並べられるようになった。ずっと前からいた瑞鳳もようやく改装できた。1年以上はほっといていたのだが、攻略サイトで編成画面の瑞鳳改二を見るたび「いねーよ!!!!」と歯がゆい思いをする日々とはもうおさらばである。

村雨は単純に可愛いので改装した。改時点でも十分に可愛いが、改二が実装されているならば改二にしてあげたい。C型も持ってきてくれるし万々歳だ。村雨は結構すぐ改二に出来たと思う。サラトガは今年1月の冬イベで爆走してようやくドロップした艦なのだが、1年かかってmod2に出来た。黒サラにしようか迷っている。使い勝手がいいのはやはり装甲空母である黒サラだろうが、いかんせん白サラ任務をクリアしていないので悩ましい。ただ、6-5なんか一生クリアできる気がしないのでいいかなとも思っている。そもそも5-3から進んでいないのに。

 

 

金曜日から秋イベが始まるらしい。艦隊の練度はそれなりだ。バケツ集めは任務でかなり使ったのでトントン。鋼材は4桁。ボーキサイトの資源量は現在2桁。

さぁ、間に合うか(大馬鹿)。艦隊秋の改装祭り、残りの3日は緊急備蓄祭りだ。